30代でおしゃれに目覚める

大人になってからおしゃれに目覚めた人の記録。アンティークジュエリー好き。

更新頻度を毎日から週1、2回に変更

記事ストックが減ってきた

書き終わっている記事も、まだ書いていないけど書くつもりの記事もあるのだけど、毎日更新にしていたら尽きそうなので、更新を週に1、2回に変更する。

別に毎日することが目標だったわけじゃなくて、書きたい記事がたくさんすぎるから、30記事くらいまでは連続して投稿したらいいかなって思ったんだ。ある程度減らないと、過去じゃなく最近の出来事が書きにくいし。

そんなわけで、しばらくは毎週水、土曜日を更新日にしようかなと思う。水曜はなしにすることもあるかも。

 

自己顕示欲と交流苦手なはざまで

こんなブログ書いているくらいだから、「みてみて~!」という自己顕示欲はそれなりにある。だから、もうちょっとアクセスあるとうれしいなーって気持ちになる。でも交流苦手だし、淡々と好きなものを黙ってアップするクールさにもあこがれる。バランス難しいね。

まあ、はじめたばっかだし、ちょっとだけがんばることにした。

ブログ村に登録した

アクセス数がもうちょっとあるとうれしいなと思って、ブログ村にも登録した。いまいち使い方がわからないけど、私もいろんなブログ見つけられたらいいな。

Twitterのアカウントもつくった

はてなブログやっている人なら、読者登録したら更新通知いくけど、普通はブログにアクセスしないとわかんないかーと思って、更新のお知らせ用にTwitterアカウント作った。

更新のお知らせって意味ではフォローされないと役に立たないんだけど、並行してジュエリーとかおしゃれの情報収集用のアカウントにすれば、管理しやすいかなって。

なので、更新のお知らせと情報収集がメインだから、通常ツイートは控えめな予定。

過去記事の貼り付け機能も使う

今まで意識していなかったけど、「過去記事の貼り付け」っていう機能あるのね。時系列バラバラに書いているから、関連記事は貼り付けたほうがいいかもって思った。

なのに更新頻度は落とす矛盾

だからって無理してもしんどいし、あくまで趣味なので、長めに続けられるペースにはするよ!