30代でおしゃれに目覚める

大人になってからおしゃれに目覚めた人の記録。アンティークジュエリー好き。

ラフラのパームオレンジ

定期便の時期を変更しようとした

前回から、クレンジングはラフラのパームオレンジ定期便を使っているのだけど、そろそろなくなるから、予定より定期便の時期を早めようと久しぶりにサイトを見た。

そしたら、数量限定でパームオレンジクリアとルビーリッチがあった。しかも2個なら10%オフ。定期便は一時停止して、こっちにしよう!

パームオレンジはお気に入りのクレンジングなのだけど、夏に公式サイトを見るまでいろんな種類があるって知らなかった。

www.rafra.co.jp

総選挙ができるくらいいろんなのが発売されいたらしい。私はノーマル以外はルビーリッチしか知らない。でもそれが1位だ。確かにあれよかったわ。

パームオレンジクリアは使ったことがないのだけど、こんにゃくスクラブが入っているらしい。10月31日までがキャンペーン期間だから、今回はこれを注文した。

f:id:knym_a:20191029201138j:image

パームオレンジルビーリッチは1度だけ使ったことがある。あったかくて、秋冬にいい感じ。こっちは12月25日までキャンペーンしているから、12月に入ってから注文しよう。ノーマルの定期便が遠のくが、まあ仕方がない。

 

そもそもクレンジングって

awakenosyare.hatenablog.com

最近まで休日以外ほぼ化粧をしていなかったから、クレンジングを使い切るまでが長い。だから買い替えるごとに別のを試していたのだけど、ラフラにしてからはリピートしている。そして毎日化粧する今は、だいたい3か月ペースで使い切ると知った。

でもさ、クレンジングに求められることって何だろう?クレンジングっていうくらいだから、メイクを落とす力や毛穴の汚れを落とす力?さらに洗顔するの面倒だからか、洗顔いらずって書いているのも多いよね。保湿力もほしい。

ようは、クレンジングという名の、夜のオールマイティ洗顔としての役割をクレンジングに求めちゃう。お風呂でクレンジング、出たら化粧水と乳液一体ので保湿。以上!それがやっぱ楽で好きだなー。

肌の状態によっては、楽しすぎると荒れちゃう人もいるんだろうね。私は肌は強いほうだと思うのだけど、これから年齢上がっていくとどうなるのか心配。

年齢と共に別のクレンジングを探す旅に出なければいけないのか、このままでいいのか。謎だ。