30代でおしゃれに目覚める

大人になってからおしゃれに目覚めた人の記録。アンティークジュエリー好き。

印博堂でコンパクトミラーを買った

鹿革に漆で模様をつける甲州印伝をご存じだろうか。私は、催しで見るまで知らなかった。製品にする前の鹿革が置いてあって触らせてもらったら、とっても触り心地が良くて惚れる。

www.inden-ya.co.jp

印傳屋っていうお店だったんだけど、鞄や財布といろいろあった。でも、増税前後での散在っぷりがヤバい状態だったので、高くても2000円前後のものをひとつと思って、じっくり見た。

結果的に、コンパクトミラーと小物入れで悩む。印伝の部分が多いのは当然小物入れなんだけど、一目惚れはコンパクトミラー。

小物入れがカードはいればよかったんだけど、ちょっとサイズ的に厳しかった。隣にあったカード入れはいい感じだったんだけど、お値段が今回の予算超えていた。

悩んだ末に、コンパクトミラーならずっと使うと思ってそっちにした。でも次は柄で迷った。赤地にとんぼがあったらそれにしたけど、催し会場だから全柄あるわけじゃない。直営店に買いに行くのもいいけど、他にも気になるのはあるから、この中から選ぼうって思った。

とりあえず赤地っていうのが必須。お花が好きだなーと思って、小花が並んだ和風って感じのが気になる。でも、和風すぎないお花もかわいかった。

一度目は決めきれなくて、後日また行った。そして最終的に買ったのはこれ。

f:id:knym_a:20191022214333j:image

かわいいでしょ!買ってよかったなぁ。