30代でおしゃれに目覚める

大人になってからおしゃれに目覚めた人の記録。アンティークジュエリー好き。

アンティークの指輪をさらに買う

物欲に弱い

増税前にカメオもゲットし、あらかたほしいものは買った。

けれど、ついお気に入りのアンティークジュエリーショップの新着フェアに行ったんだ。買うつもりはなくて、どんな新着があるかなーくらいの気持ちだったんだ。気になったの身に付けて、きれいだなーで終わるはずだったんだ。

しかし「これは?」とお店の人が見せてくれたものがドンピシャだった。平べったいまん丸で、アームはゴールド。石座はプラチナ。石はダイヤ。ピンキーリングにするとかわいいよって言われてはめて、マジかわいかった。

値段は高いけど、アンティークの中じゃお手頃だったの。ちょうど英国フェアでたくさんのアンティークジュエリーショップを見た後で、ゴールドのロングチェーンネックレスはさすがに手が出ないと諦めたところだったから、手ごろに思えてしまうマジックだとはわかっている。でも、本当にかわいかったんだ。

増税前にコートを買い、カメオを買い、ルースまで買い、定期券も買った。気がつけば、3回もクレジットカードの上限額をあげていた。なのにさらに上げるのか……? 私は葛藤した。そして、脳内でガチで支払い可能額を計算した。…………ギリいける。使ってもいいお金にしていた貯金は消えるけど、支払いは可能! というわけで、ご購入。

アンティークのものはあんまりサイズ直しをしたくないけど、今回はピンキーリングにしたかったから、サイズ直しをお願いした。

 

小さくてもキラキラがすごい

その後、サイズ直しから戻ってきて受け取ったけど、マジかわいい。正直、持っている指輪は石が小さ目だし、こんどお金出すなら石が大きめの指輪が欲しいな~とか思っていたんだ。でも、今回も小さなダイヤのクラスターリングなので、石は小さい。

でもさ、小さくっても、石と細工でキラキラっぷりはすごいんだ。今持っている指輪の中で、一番キラキラする。石座はプラチナでアームがイエローゴールドなんだけど、石留めがぼってりしていないの。そして、石留めしながら星の模様もつくっているの。すごい。

f:id:knym_a:20191110000010j:image

 

お出かけが楽しい

まだこの指輪を身に付けてお出かけしてかけしている回数少ないんだけど、もっと太陽や白熱灯でのキラキラを見たい! 家とはまた違うときめきなんだよね。お出かけが楽しくなるって、すてきだわ。

以前の私はね、家にこもりたかったし、仕事帰りに図書館や本や以外に寄り道するのもあんまり好きじゃなかった。仕事用の服がださかったし、休日はマシとはいえおしゃれを楽しんでいたわけじゃないし。家の中でパソコンいじったり本を読んだりするのが好きだった。

でも今は、週末は一日は家にいたいけど、もう一日はおしゃれして意味なくお出かけしたい。一人でぶらぶらするのとっても楽しい。友だちとは数か月に1回くらいは遊ぶけど、その時はおしゃべりがメインだし、ただぶらぶら見て回るのは一人がいい。

今回の指輪は特にキラキラしているから、ちらっと視界に入った時にほんとテンション上がるんだよね。エスカレーターの手すり掴んだ時とか、そういうのね。

あーお出かけしよう!