30代でおしゃれに目覚める

大人になってからおしゃれに目覚めた人の記録。アンティークジュエリー好き。

指輪のサイズが変わった

頻繁に指輪を付けるようになったのは、前の冬から。なので、冬から夏への変化は、若干緩めだったのがジャストサイズになってうれしかった。

だけど今、夏から冬へと指輪のサイズが変化して、緩くなってきた。ぴったりから緩くなると、すごく気になるのね。今更なんだけど、こういう季節の変化へによる困りごとを実感しちゃうおしゃれ初心者。

休日用の指輪は、つける指を変えて全体のバランスを見直しどうにかなった。でも、仕事用のが困る……。

awakenosyare.hatenablog.com

 この指輪は平日でもよく身に付けるのだけど、緩くなって気になるせいか、頻繁に触ってしまう。外して中指から人差し指に変えたり、反対の指にはめたりと、めっちゃいじる。

彫りでキラキラするから、見ていて元気出るし好きなんだけどなー。特に帰り道に視界に入るとうれしくなるの。

awakenosyare.hatenablog.com

 平日や休日関係なく、ほぼ毎日つけていたピンキーリングも緩くなって、手を洗う時が怖くなった。そして、シルバーリング同様に頻繁に触ってしまう。

不用意に外したりはめたりしていじっていたら、落とす可能性高まるし、そんな落としていいような値段じゃないから、無意識にいじっていると慌てる。

 

いろいろ考えたけど、さすがに仕事中にいじってしまうものを身に付けるのはどうかと思うので、しばらく平日は指輪しないでおこうって思った。

せめてシルバーリングは、ピッタリになりそうな別の指に付けて、違和感なくなるまでは家だけつけてみよう。そして、いじったりしなくなったら、復帰させたい。

実は、平日はピアリングもネックレスもオフにしたのようね。ピアリングはまあ仕事柄やっぱり耳元はないほうがいいかなーって思ったんだけど、ネックレスとはタートルネックを着るようになってから、つけてるの忘れてちぎりそうになったことが数回続いて怖くなった。ネックレスは身に付けたいので、これは対策考える。