30代でおしゃれに目覚める

大人になってからおしゃれに目覚めた人の記録。アンティークジュエリー好き。

シューツリーとインソールを買う

ブーツ用のシューツリー

awakenosyare.hatenablog.com

 シューケア用品を買う時に見送った、シューツリーをゲットした。というか、シューツリーとシューキーパ、どっちの言い方がいいのかしら?よくわからない。

そもそも値段も差があるし、どれ買ったらいいかサッパリわからなかった。紳士靴なら情報あるけど、レディースだと違うのかも疑問。しかも今回はショートブーツに入れたかったから、余計にこまった。

でも、いろいろ見ていたらショートブーツに入れるシューツリーを見つけた。予定より割高だったけど、すごく高いわけじゃないし、長く使うものだからそれをチョイス。

item.rakuten.co.jp

使ってみたら、最初は慣れてないので入らない。バネがどう力入れたら縮むのかがなんとなくわかってきたら、入った。ぴったりしていて、形きれい。サイドのファスナーを開けた状態で入れて、締めておいているけどそれでいいのかしら?

そしてシューツリーを外す時は困った。コツがつかめなくて、なかなかとれない。回数を重ねたら楽に付け外しできるようになるのかな。

 

ヒール慣れしてない私には大事

インソールを買うつもりはなかった。ただ、ショートブーツのサイズはピッタリなのに、ヒールがあるせいか履いているとどんどん前に滑っちゃう感じがして疲れやすいのが気にっていた。

そういう時のすべり止めにも使えるっていうことで、ちょっといいインソールを購入。

item.rakuten.co.jp

土踏まずのふかふかがいい感じだった。もともとがぴったりだったから、少し大きめの左足はちょっと圧迫感あるけど、前に滑ることがなくなって疲れはだいぶ減った。履き慣れたら靴もやわらかくなるだろうし、ちょうどよくなりそうでうれしい。