30代でおしゃれに目覚める

大人になってからおしゃれに目覚めた人の記録。アンティークジュエリー好き。

キアラフィレンツェ(CHIARA)のルームフラングラスがいい香り

赤ワインの香りに癒される

ある催事で出会った、キアラフィレンツェルームフレグランス

その中でも、赤ワインの香り(ネロディバッコ)が気に入った。

www.instagram.com

でも、ルームフレグランスって倒して大惨事になりそうで怖い。玄関に置けば被害の確率は減らせるんだけど、実家住まいだし、そもそも部屋で香りに包まれたいから、悩ましい。

スプレーもあったんだけど、私が欲しいのは赤ワインの香りだから赤いの。スプレーを噴きかけたところは色づいちゃうの。

それは困るな―って思っていたら、一緒に売っているカメオとかに吹き付けて枕元に置いたりしたらどう?って教えてくれた。部屋に香りが漂うってわけじゃなくて、近くで香る程度らしいけど、私は眠る時に香るのが一番の優先事項だし、これだ!って思った。

だがしかし、催事の時はクレジットカードの利用限度額に達していたのでカード使えない。正直百貨店で買うならクレジットカードで買わなきゃ損なので、現金出したくない。

どんどん悩みが増えていったのだけど、ここでお上手な店員さん。後日下の階の店で取り扱いがはじまるんですよとのこと。なら、その時買う―ってなった。そしたらクレジットカード使えるし、ポイントも最大までアップしているから最強!

 

あ~やっぱりいい香り!

そして、無事ゲットした!

f:id:knym_a:20191116234425j:image

カメオに吹き付けると、こんだけ色づくよ。

f:id:knym_a:20191116234401j:image

眠る時に枕元においたら、ふとした瞬間にふわっときてうれしくなる。これから、癒されたい時にそばに置いておこう。

ってかさ、身にまといたい香りと、部屋で包まれたい香りってちがうんだな。身にまとうなら重めの甘い香りだけど、部屋はフルーティーなほうが好き。

香りって、おもしろいなぁ!