30代でおしゃれに目覚める

大人になってからおしゃれに目覚めた人の記録。アンティークジュエリー好き。

寒くなってきたけどマフラーの色が好みじゃない

マフラーは、カシミアだ。

それだけ聞くといい感じなのだけど、大学生くらいの頃に親が在庫セールで買ってきたもので、色がまっピンクなのよね。赤は好きだし、ピンクだって好き。でもさ、マフラーって結構めだつのに、薄いピンクじゃなく濃いピンクってのは、さすがに似合わなくなってきた。

でもカシミアは鞄の中に入れやすいし、あったかいし、便利で捨てられない。新しく買うのも、すでにあるし……って思っちゃって踏ん切りがつかない。

でも今シーズンはおしゃれに目覚めたから、職場につけていく時はいいとして、お出かけ用には別に欲しい。

買うとしたら、無印良品のはシンプルでいいなって思う。色が灰色でよければ、今日ヨドバシカメラで4000円のいい感じのあった。灰色好きだけど、仕事用のコートの色と被るからどうしようかと思っている。

あと、どうしても見ているとワインレッドのマフラーが気になるけど、合わせにくいよね……。あとスカートはだいたい赤だから、マフラー赤ってどうなんだろう。

コーディネートの知識と経験が少ないから、色選びも下手でこまる。センスは知識と経験を積めば最低限は磨けると思うけど、努力はしていないから低空飛行のままだわ。

ほかの選択肢としては、マフラーはやめてハイネックのセーターを増やしてもいいのだけどね。去年はマフラーの出番ほぼなく、ハイネックだった。

マフラー苦しくって、ハイネックのほうが楽だったのよね。でも、マフラーも結ぶのではなく、コートの中に入れ込む形だと苦しくないと気づいたから、そっちのほうが室内で調整効いていい気はする。

まだしばらくは悩んでてもいいかなって思うから、悩もう。