30代でおしゃれに目覚める

大人になってからおしゃれに目覚めた人の記録。アンティークジュエリー好き。

手袋はフィンガーレス

昨シーズン使っていた手袋が見つからないから、今シーズン用を買った。

イズミヤで買ったんだけど、いろいろ悩んだ末にフィンガーレスにしたよ。指なしは作業しやすいやつね。電車待ちの時にスマホいじりやすいかなーって、これにした。

けっこうあったかいのだけど、やはりグンと寒くなるとつらいね。最近は、いつもむき出しの指を手で温めながら歩いている。指の部分の着脱OKなキャップ手袋にすればよかったなって思った。

ちなみに、手袋の種類はこれを見た。

lamire.jp

個人的な憧れはレザーとスエード。でも、実際に付けてみないとサイズが合うかわからないし、安いのじゃなくてそこそこのお値段のほうが良さげだなーと思うと、落とす可能性の高い手袋でいいものは手を出しにくかった。

わたしはやはり、100均やスーパーとかのお安め路線の手袋でシーズンごとに買い替えでいいかなって思っちゃう。

でも、いいコート着る時だけは手袋もいいものにしたいという気持ちはすごくある。

awakenosyare.hatenablog.com

このコートを着る時は、手袋をつけないか、ちょっといい感じの手袋をゲットするかだわ。でも今は節約モード。

というか、手袋をはめると指輪ができない。地金のみのだったらいいんだけど、このコートを着るような休日のお出かけ時は指輪もきらきらはめたい。ならやっぱり、手袋なしでいいかなー。

指輪好きな人は、手袋の季節はどうしているのだろう?