30代でおしゃれに目覚める

大人になってからおしゃれに目覚めた人の記録。アンティークジュエリー好き。

お出かけできない代わりにダイエットしている

せっかくだからダイエット

カテゴリがファッションではない気がするけど、最終的にはファッションのためだから良しとする。

仕事は、テレワークと出勤が半々くらいだけど、それ以外はスーパーにしか外出しないので、なんか太ってきているなと思った。でも、これから肌を出す夏に向かっていくのだし、どうせなら自粛中におうちでできる方法で身体を引き締めておいたほうが、いいんじゃないと思った。

ダイエット目的ではあるけど、栄養をとったり運動をすると健康的だし、いいかなって。コロナ云々以前に、不健康な生活で体を壊したり、免疫低下して別の病気になっても困るしね。

ダンベルを買った

運動不足を実感しているので、3kgのダンベルを買った。これを持ちながらスクワットをしたり、腕と背中を引き締めるために軽い筋トレをしている。

体重を落とすというより、筋肉をつけて引き締めるのが目的。だから並行して、ストレッチもしているよ。

相乗効果で胸筋もついてバストアップにつながっている気がするし、気になっていたおしりと太ももへも意識を向けて筋トレとストレッチを続けたいと思う。

レモン酢・野菜ジュース・豆乳・青汁

お酢を飲みたいなと思った時、ポッカサッポロのレモンの酢ストレートというのを見つけて飲んだら、飲みやすいしビタミンとれるしでお気に入りになった。これは、朝晩に小さなミニグラス(たぶん度数高めの酒をストレートで飲むやつ。ウイスキーをストレートで飲みたかった頃に買った)で、1杯ずつ飲んでいる。

www.pokkasapporo-fb.jp

野菜ジュースは、いつもお昼で栄養ばっちりとっていたのに、コロナの影響で職場の食堂が休止になってしまったから、せめてもの気休めで飲んでいる。これも朝晩ミニグラス1杯ずつ。

www.meg-snow.com

豆乳は今週からはじめた。200mlのを試しに飲んだら大丈夫だったので、1000mlのを買ったけど、豆乳って開封したら2~3日で飲み切らないといけないのね。結局5日は飲んだけど、万が一が怖いので1000mlを買うのはやめて、200mlをストックすることにした。得濃もおいしかったし、他のもいいなって思うけど、安い調整豆乳をチョイス。でもたまには他の味も飲んでみようかな。

www.k-tounyu.jp

あと、毎日青汁も飲んでいるよ。コーヒーや飲むためにお湯を沸かすから、余ったちょっと冷めたお湯で飲んでいる。平日は夜に、休日は朝か夜かはその日の気分次第。

goods.jccu.coop

どれの効果かはよくわからないけど、便通はよくなった。他の効果の実感はないけど、代謝がよくなってるなら、それだけで万々歳。