30代でおしゃれに目覚める

大人になってからおしゃれに目覚めた人の記録。アンティークジュエリー好き。

FLAWLESSのフェイスシェーバーと体毛

私の両親は南の島出身なこともあり、体毛は濃いめだ。女だけど、けっこう目立つひげが生える。小学生の頃からコンプレックスだけど、カミソリで剃る以外の解決は見つからない。まあ、脱毛すればいいんだろうけど、その勇気はない。

でもせめて、ひげくらいはどうにかしたいよね。ひげだけじゃなく、産毛だって黒いからなぁ……。今までは気になればカミソリで剃っていた。

そんな中、フェイスシェーバーの存在をアラサーになってから知り、FLAWLESSのフェイスシェーバーを買ってみた。正確には、前から存在は知っていたけど、ようやく買ってみようと思えるようになった。この、買ってみようっていう意識改革って、実はけっこう大事。

direct-teleshop.jp

これいい!顔のひげもだけど、指の体毛も手軽にカットできて、指輪を付ける時に気になればサッと使える。産毛や、眉毛と眉毛の間や、額だって気軽にカットできる。マスクで体毛が伸びてても気づかなかったフェイスがだいぶマシになった。

眉毛用と足用もあるみたいで気になる。

 

まあここまでは新たに出会ったフェイスシェーバーのことだったんだけど、体毛ってやっかいよね。元から薄い人もいれば、濃い人もいる。

私は脇とかかなり濃いから、沿ってもぶつぶつ残るしノースリーブとかありえない。吊り革もった時に脇が見えるデザインの服もあり得ない。だから夏のトップスって、かなり悩むのよ。

今回買ったのはフェイスシェーバーだから脇は関係ないんだけど、やっぱ一番気になるのは脇なんだよね。これ、脱毛以外で皮膚に負担なくどうにかできないのかしら。ノースリーブが着れたら、服の幅も広がって夏も楽しいんだけどなぁ……。

ちなみに乳首とかお腹とかもかなり濃くて太いのが生えてて。カットするけど残念な気持ちになる。体毛なんて自然なものだから気にする必要はないのだけど、つるつるな人ばかりがいる中で晒す勇気はない。

剃ることは自分自身が身支度を整える中で望むことでもあるけれど、女に課せられたこの業は世知辛いなとも思う。男は体毛あっても気持ち悪いとか言わること少ないのに、女だと批判されるのマジつらい。体質なんだから、しょうがないじゃん。