30代でおしゃれに目覚める

大人になってからおしゃれに目覚めた人の記録。アンティークジュエリー好き。

パールネックレスの糸が切れた

少し前、 パールのネックレスが入った箱を、クローゼットの上段かつ、DVDケースの上に置いていた。しかし、横着して箱が乗ったままDVDケースを取ろうとしたために、箱が落下。

結果どうなったのか。パールネックレスの糸が切れました!

ぴったりとフィットしたハイネックの時に、カジュアルに身に付けるようにしていたけど、買ったの去年だしまだそこまで出番があったわけではないのでショックだった。箱の中で切れたから、真珠をなくすことも、バラバラになることもなかったのが、不幸中の幸いだったけどね。

とはいっても、引っ越しをしたから買ったお店に修理のお願いに行くのは、ちょっと面倒だったのよね。だから近くにリフォームや修理をしてくれるお店があるから、そこにお願いした。

無事に直って、本当に良かった!だんだん涼しくなってきたから、これからパールネックレスの出番も出てくるだろうし、楽しみだなぁ。

ってかさ、パールネックレスの糸ってそんな簡単に切れちゃうのね。それとも箱に入った状態の落下って、私が思うより衝撃が強いのだろうか。または、糸がよわっていたとか? でもまだ買って1年くらいだし、身に付けた回数も両手で足りるくらいなんだけどな。

まあ、今後は落とさないよう箱に入っている時も丁寧に扱おう!