30代でおしゃれに目覚める

大人になってからおしゃれに目覚めた人の記録。アンティークジュエリー好き。

お高めのドライヤーを買った

休日の朝、こんなテレビで特集をやっていた。

televi.entamefan.site

ドライヤーって、こんなに仕上がりに違いがあるんだ……!と衝撃を受けた。私が使っているのは、実家から持ってきた10年くらいは経つドライヤー。しかも自分で買ってないから、価格帯もわからない。

調べたらこれだった。

イオニティ ターボドライ EH5216 商品概要 | ヘアーケア | Panasonic

風量や仕上がりへの不満はなかった。当時の価格帯は安めか通常くらかな? よくみたらマイナスイオンでるやつだった。掃除していないから、もうその性能は発揮されていなかっただろうけど。

不満はないと言っても、そろそろ買い替えてもいいなーって年数経っているし、家電量販店の近くを通った時に見てきた。そしたら、店員さんにオススメされたのが同じパナソニックの10月最新モデルだった。

panasonic.jp

このナノケアは、テレビでの特集でも仕上がり&総合で1位だったやつ。ただ価格が3万いってて、怖気づいた。ちょっと良い1万ちょいの買おうってお店に行ったから、3万には見向きもするつもりはなかった。

でもね、店員さんがセールス上手でね、実際に髪にあててくれたの。そしたらマジきれいになっておもしろかった。同シリーズのヘアアイロンもしてくれたの。めっちゃサラサラストレートになっておもしろかった。

まあ、髪のお手入れが手軽にできるとすごく楽でありがたいね……?ということで、思い切って購入しちゃったよ。ネイビーが一番人気で入荷待ちらしいので、コーラルピンクにした。赤やピンクが好き。

半年に一度美容院に行くけど、その頃になると髪が広がってだいぶストレスが出てくるから、ドライヤーでそれがマシになればうれしいな。髪がきれいだと、仕事中にトイレで鏡を見た時にニコって元気出るから、良い投資だったと思う。

f:id:knym_a:20201010203631j:image

ちなみにヘアアイロンも気にはなったけど、自分できれいにやる自信がなかったし、見送った。縮毛矯正とヘアアイロン、どっちがいいんだろうね?