30代でおしゃれに目覚める

大人になってからおしゃれに目覚めた人の記録。アンティークジュエリー好き。

クラウドファンディングで出会ったハンドバッグ

ダレスバッグというものをご存じだろうか。私は最近知った。

なんのきっかけかは忘れたけれど、クラウドファンディングのページをいろいろ見ていたら、あるバッグが目に留まった。

www.makuake.com

素敵なバッグだわとページをクリックして、そこでダレスバッグというものを知った。なにこれめっちゃかっこいい……。

www.makuake.com

お医者さんとか、紳士的な方が持ってそうなバッグだわ。ドクターバッグとも言われるみたいだね。ビジネスマン向けのダレスバッグは、どこもそれなりのお値段はするけれど、いろいろあった。どれもかっこよくって素敵。

しかし自分が持つイメージは持てないというか、そもそも最初に目に留まったのは、女性向けのダレス仕様のハンドバッグだったんだよね。そう、つまりは自分が使うためのこんなかっこいいバッグがほしいって思った。ビジネスバッグというよりは、休日のお出かけ用がほしい。フォーマルにもカジュアルにも合うものがほしい。

そんなわけで、最初に見たイルマに大層心惹かれていたので購入するかどうか悩んでいたら、フランという別のバージョンが出てくると知って、そっちを購入することにした。腕にかけて持つハンドバッグは、去年ちょっといいレザーバッグをすでに購入済だったし、雰囲気がガラッと変わるものがほしかったんだ。

というか、コロンとしたフォルムがかわいすぎた!

www.makuake.com

でも一応、はじめての開閉方式だし使い勝手が嫌じゃないかを確かめたくて、ダレスバッグを置いている店を探して触らせてもらった。力もいらないし、けっこうたのしい。鞄の口が大きくひらくから、使いやすそうだった。買うという決心が固まった瞬間だった。

この商品自体の開閉動画も参考になったよ。

www.youtube.com

そんなわけで、買うということは決まったから、あとはどの色を選んで応援購入ボタンをクリックするかだ。カラーバリエーションが豊富で、とても迷った。単色でも買えるけど、オーダーでバイカラーにもできるんだよ。選択肢が多くて興奮する。

ブラックやグレーだったら使い勝手よさそう、ブルーグリーンとかもおもしろい色だな。でもひとめぼれかつ一番好きな色はレッドなんだよな。ああでも汚れ覚悟でホワイトとかもいいな。いやでもやっぱレッドいい……。けどレッドは強すぎないか? 赤が好きだから服装にも取り入れること多いし鞄はやっぱグレーがいいんじゃないか? とかなんとかをつらつら考えていた。

考えているうちに、気が付けば終了間近になっていてビビった。どれも素敵でどうしても決めきれないと、慌ててサンプル依頼した。

そして届いたサンプルがこちら。ああ見ているだけで楽しい……!

f:id:knym_a:20201106212155j:image

そして、しばらく堪能していたら「これがいい、これがめっちゃいい、これ最高」とニッコニコになるものが定まってきて、冷静になるため二晩おいてから応援購入ボタンをクリックした。二晩経ってもニッコニコになるときめきが変わらないなら、それが私の一番ってことだしね!

ああ、もうすでに出来上がる日が待ち遠しい。一月末ごろになるらしいので、それまでワクワクし続けられるんだな。待つ楽しさってけっこう好き!

そういえば、Twitterでイルマの製作風景をツイートしてくださっているのがおもしろいよ。フランの時もしてくれるようなので、とってもたのしみ。

あと、フランの応援購入は11月10日で終了なので、お気をつけて。さっき見たら、15%OFFのやつが個数に達して終了していた。すごい。