30代でおしゃれに目覚める

大人になってからおしゃれに目覚めた人の記録。アンティークジュエリー好き。

ユニクロで服を買う

出かけたついでに、ユニクロに冬服を買い足しに行ってきた。買いたかったのは、リブハイネックTだ。

youtu.be

パールのネックレスを買った時に、直接肌に触れないように付けたいがために買った。そしたら、タートルネックだと似合わないけど首元の防寒したかった私にとっては、とても使い勝手がよかったのだ。

よく着る=洗濯回数が増えるということで、同じものを買い足しておこうと思った。で、お店に行ったら990円だったから、欲しかった黒だけじゃなく、ブラウンとオフホワイトも買い足した。同じものを色違いで買いがち。

あと、もう1種類トップスを買った。エクストラファインメリノVネックセーター。

youtu.be

ネックレスをする時、Vネックのほうがうれしい時も多いから、せっかくセールしていたし使い勝手のいい黒だけ買った。気に入ったら、リピートしたい。

ってかどうでもいいけど、公式サイトだと商品ページのリンクはっても画像出てこないから、動画貼ることになるね(次の商品は動画なかったけど)。

コートは、くたびれてはいるけれど各シーンのコート自体は家にあるので、今回は保留。でも寒いときの調整用にウルトラライトダウンコンパクトジャケットは買った。袖なしで、コートの下に着やすいダウンがほしかたのよ。これがあれば、今あるコートで調整簡単そう。使い勝手良いといいな。

そんな感じに、今シーズンの服は買えた。トップス買っただけとはいえ、トップスで悩む私にとっては大事な買い物だ。

そもそも、ジュエリーを身に付けるようになってから、鞄や靴はちゃんとしたの買ったのね。でも服はお金を出して買う勇気がない。自分に似合うものってよくわからないから。手入れがちゃんとできて、自分が扱える範囲かつ、似合って使い勝手がいいものならお金を出してもいいのだけど、それがどういうものかイメージできないからお金をだせない。そんな時は、ユニクロのシンプルなトップスが助かるわ。