30代でおしゃれに目覚める

大人になってからおしゃれに目覚めた人の記録。アンティークジュエリー好き。

ココマドアンタンスがなじんできた

 秋に購入したココマドアゼルアンタンスを、毎晩お風呂に入った後にウエストに吹き付けている。

awakenosyare.hatenablog.com

 翌日に香りが残るかと言われると、残ってはいるけれど弱すぎて自分でも意識しないと香らないなぁという感じで、好みの香りだからこそ惜しいと思っていた。

それでも毎晩つけているんだけど、最近は職場で足元を温めるために暖房器具を入れたのね。そうすると、トイレや着替え時で服を脱いだ時でもないのに、香りが立ち上ってきてビックリした。ウエストに付けているからか、けっこう自分でハッキリ香った。ちょっと、職場でこの拡散は想定外で焦ったね。最近は2プッシュしていたけど、12時間以上経ってからもこんだけ香るのはヤバいと、1プッシュに戻したよ。

秋に買って身に付けるようになったけれど、香りがあんまり持続しないなぁと思っていたのは、たんに私の体温が低かっただけなのね。熱が加わると、翌日でもかなり香る。ココマドって香りが残りやすいというけれど、ようやくそれを実感したわ。リンクはアンタンスのレビューだけど、ココマドのほうが香り残るらしい。

www.cosme.net

香りすぎたことにはびっくりしたけれど、その香りがやっぱり自分の好みで幸せだったな。周囲の人に香ってほしいわけではないから、量は調整するけれど、これからも愛用しよう。

f:id:knym_a:20201219163729j:image

ちなみに、以前愛用していた「スペツィエリエ パラッツォ ヴェッキオ 満月」は家から出ない日に付けることがあるけれど、最近甘さがきつくなった気がする。これはたぶん、私の鼻がココマドアンタンスに慣れて、満月の甘さが以前より重く感じるようになったのだろうね。愛用するとその香りがなじんで、それ以外の香りに違和感を持ってしまうんだろうな。

満月もとっても好きだったからちょっと悲しいけど、私はやはり一つのものを定番化するほうが好みなんだなーと実感したわ。