30代でおしゃれに目覚める

大人になってからおしゃれに目覚めた人の記録。アンティークジュエリー好き。

とっておきのコートを着てお出かけしたい

2021年になったけれど、今年は初売りにも行っていないし、ネットで福袋とかを注文したわけでもないので、ちょっとさびしい。

初売りセールで買う買わないは別にして、ぶらぶらといろんなものを見るの楽しいんだけどな。けれどまあ、このご時世なので、明確な目的がない限りはお出かけはしないことにしている。

そう、お出かけの機会がなかなかないので、おととし買ったお高いコートを着る機会がない。前シーズンもお出かけする日に小雨が降ったりでなかなか着れず、最終的に1回しか着れていないのでは……?(2回だったかも)

awakenosyare.hatenablog.com

去年の2月に友だちと遊んだのを最後に、その後は全く友だちと会って遊んでないよ……。数回オンライン飲み会したくらいだよ……。

お出かけして、友だちと直接会って遊びたい! そして、その時にお気に入りのコートを着ていきたい! 想像しただけで、めっちゃテンション上がる!

しかしまあ、悪化の一途をただるコロナ禍で実現することは難しいので、コートはクローゼットの中から出すこともなさそうだな。悲しい。

唯一機会があるとすれば、ルースから選んでオーダーした指輪を受け取りに行く時かな。その日が雨とか、暖かい日じゃないといいなー。

(指輪は受け取ってから別記事上げる予定)

平日とか近くのスーパー行く時は、暖かさ重視でロングのダウンコートを着ているし、それはそれで気に入っている。だけど、おしゃれしてうっきうきでお出かけするのとは違うじゃん? 日常は日常で好ましくても、非日常っていうか、ちょっと特別な一日をおしゃれして自分で演出するのが楽しいんだよー!

はやくコロナが終息しますように。