30代でおしゃれに目覚める

大人になってからおしゃれに目覚めた人の記録。アンティークジュエリー好き。

オーダーした指輪が届いた

Instagramでずーっと気になっていたショップが、期間限定で百貨店に来てくれる機会があった。さすがにネットの写真のみで買う勇気はなかったし、現物を手に取れるのは本当にうれしかったな。

お店はマユラノアールさん。

mayuranoir.com

最初は、四角いデジレと丸みがあるコリンヌで迷っていたのだけど、実際に指にはめてみたら、コリンヌが似合った。デジレもすーっぐく良かったけど、隣の指にはめる率が高そうな指輪が○タイプだったんだ。

次に石で悩んだけれど、最終的には完成品の中からは選ばず、ルースを選んでのオーダーを選択したよ。前々から、次はこんな色合いの石の指輪がほしいと思っていて、ルースみたらそれがあったんだ。でもね、完成品をいろいろはめてみたら、気になる色合いもあったのよ。当初の目当てとは違う色合いだったけど、私こんな色合いも似合うんだ!好き!!ってなってた。財力あったら別のデザインでこの色合いの買ってたわ。まあ、ひとつ買う予算しかないからあきらめたけどさ。

そんなこんなでオーダーしたのだけど、先日思ったよりはやく届いたとの連絡があって引き取ってきたよ。包装かわいかったし、カタログもついててうれしい!

f:id:knym_a:20210124104223j:image

その日はお店で内容確認した時は当然好みの色合いだったんだけど、家だと夜だし蛍光灯の下じゃん。赤系の石だから、どうしても色味が変わるんだよね。それはそれで違う顔が見れて楽しいのだけど、最初だから一番の好みの色合いで見たくて、結果的にトイレの光で楽しんだおバカだよ。今から考えたら、お風呂場でもよかったね。やっぱ赤系は、太陽光や白熱灯のほうが映える。ってか黄色みをおびた光がいいのかな? トイレじゃあんまりなので、休みの日には外出予定もないのに、朝から指輪はめて窓際でキラキラさせていた。やっぱりめっちゃ理想の色合いでハッピー!

私は自分の指輪写真とかはアップしない派だから、お店のインスタを貼っておく。いろんな写真がアップされていてたのしいよ。

www.instagram.com

ね、キレイでしょ!? このお店のデザインはどれも好みなんだ。私は手元はほぼアンティークものだから、それに馴染むデザインで、好みの石のものがほしかった。ああかわいい。

あとね、お店で見た時にこれもすごく悩んだ。

www.instagram.com

中央がブラウンダイヤじゃなく、赤系の石ならこちらを選んだかもしれない。でもいつも小さな石ばかり選んじゃうから、今回はちょっと大きさがあるほうがいいなーとも思ったし、やっぱりコリンヌ選んだかも。ちなみに、コリンヌより一回り大きいロサリンヌも気になったけど、私の指にはコリンヌのほうが似合った。

今も指輪をはめながらブログ書いているけれど、ホントお気に入りが増えるのってうれしいよね。

特に指輪は、おうち時間でも楽しみやすいから好き。ぶつけて傷つけるのは嫌だから、パソコン触る時や読書の時にはめて、それ以外は外す感じ。特にパソコン触る時が一番手元が視界に入るからテンション上がる!