30代でおしゃれに目覚める

大人になってからおしゃれに目覚めた人の記録。アンティークジュエリー好き。

ゲランの香水をはじめて購入

更新しないからと非公開にしていたけれど、最近は夏のお洋服買ったりしておしゃれ気分が高まっていたので、ひさしぶりに公開にして更新。

 

用事があったから百貨店に行ったのだけど、化粧品フロアで香水のムエットを差し出されたので思わず足を止めて嗅いだらすごく気になって、そのままいろんな香りを試させてもらった。

ゲランなんだけど、以前も気になったところなんだよね。でもその時は愛用しているココマドアンタンスがたっぷりあったし、寝香水にして翌日にもほんのり香りが残ることが好きだったパルファムかオーデパルファムが好きだったので、好みの香りがオーデトワレだったこともあり、購入には至らなかった。

しかし今、仕事の都合で翌日に香りが残ってしまうことがアウトになった。だから翌日が仕事だと寝香水ができなくて、香りに包まれて眠るという私的なお楽しみができなくなっていたのだけど、改めてゲランの店頭で香りを試し、「そうだ、トワレなら翌日残らない」と気がつき、途中から購入するつもりで検討をしだした。

試していたのは「アクア アレゴリア」のシリーズ。今年の5月1日からリニューアルされたらしく、限定コフレも2種類あった。

全部で12種類あるとのことだけど、私が試したのは3か4種類かな。最初は「ペラ グラニータ」のムエットをもらったんだけど、他の香りをかいでも結局はそれが一番好みだった。というか、そもそもとして足を止めて話を聞く態勢に入った時点で、その香り自体がかなり好みだったってことだものね。他の試しても最初のが一番気になる。

洋ナシと金木犀の香りとのことだけど、私は金木犀の香りが好き。しかし以前に金木犀の香りの香水を買ったら合わなくて残念だった。香りは好きでも、自分の肌にのせたらなんか違ったのよ。でも今回のは、洋ナシとベルガモットが主だから、金木犀がほんのりで「これだ!」って思ったのよ。

そして、リニューアルに合わせて出た限定コフレも、その香りのが残っていた。そりゃあ買うよね。かわいい。スキンケアのサンプルもいろいろもらって、大満足。

購入した日の夜から使っているけれど、翌日には香り残っていなくて目論見通り。これなら翌日に仕事あっても使えるわ。やはり寝る時の香りって大事。しあわせ。ハッピー。

画像